映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

本日2回目(追記)☆彡

2011年の記事、みちくさブログの方に一個ありましたわー(´∀`)
3月、行ってた行ってた!
こうしてみると見たこと聞いたことって
書き残しておかないとどんどん忘れて言ってしまうなぁ(しみじみ)
ツイッターも始めてもまぁつぶやかないつぶやかない!(笑)

今年2月の現代狂言は甥っ子も一緒に行って(2回目かな?)
意外と古典の方が真似っこしたして
ゲラゲラ笑ってた気がする(演目の長さもちょうどいいのかな)
会場でちょこっとだけナンチャンと遭遇し、緊張してたのが微笑ましかったな
と記憶をほじくり返してみるのでした。

  1. 2012/12/24(月) |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリークリスマスイブ2012!

すっごいお久しぶりです!
2012年です!しかも終わりの方です!
2011年はどこですか!!(記事がないぃ!!)
つか2011年なんで何にも書いてないんだろ?('A`;)
年末トークライブ見たりしたのに!
とまぁ随分と時間が経ってしまった間に黒い犬を飼い始めたアトです(ホントの話)

来年の現代狂言新作のチケット発売も開始されたということで
ひとまず生存報告ということで少しだけ
今年は2月に現代狂言を元気いっぱい見に行って
その直後、急転直下な「しゅじゅちゅ」なんぞ経験しまして
いろいろTVも舞台も縁遠い生活をしておりました
(3月以降に取ってたライブとかのチケットすべて譲る系(´Д⊂ヽ)
それ以来ちょーっとナニがアレで、遠出ができなくなってしまったので
新作も超地元に来た時にしか行けないかもしれないですなームムム

いろんなとこから集まったファンの方たちとの濃い語らいも
楽しみのひとつだったので残念無念であります。
まぁちょっとずつですが治していって
また東京だろうと尾道だろうと行けるようになるといいな
そのためにはUNさんにはもっともっと頑張っていただかないと!(笑)

-----ここから心の叫び------
TVから縁遠くなってる間にショカツ5までいってたとかナンデストー!?
しかもトークライブ無いとかドウイウコトー!?
今年はネット視聴確定だったので情報探したらナイデヤンノー!
-----ここまで------

というあいもかわらず(?)のワタクシでした。
ではではメリクリ!
  1. 2012/12/24(月) |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹輪のむこうがわ

内さま5周年イベント視聴終了☆
イベントが続きますねー。

ゲスト枠かけての若手ライブ
(若手っていうかもう準中堅っぽいけど/笑)の1部
そして東MAXランドと鳥居大喜利大会の2部構成

ゆるゆるグダグダはもうお家芸ですもんね、言うことないです(笑)
東MAXランドの時間が押しに押して20分しかなかった鳥居大喜利
長丁場にもはやぐったりなおっちゃん達が
さらに鳥居ワールドに振り回されてるのってのが一番面白かったかも^m^
登場からして「ナンチャンはどこだー!ナンチャンを出せー!」って
ハハハやってくれたvと思いつつ、鳥居さん、キャラ崩しませんなーと感心(笑)

そんな彼女のイレギュラー大喜利に振り回されて
関係ないのにご褒美のうまい棒やたらいっぱいもらったり
かといって真面目に
内「南原清隆とときましてぇ」と繰り出したら
鳥「そうなのぉ」(その心は、ではなく)
とまさかの返しをされたり(笑)
その後も三村さんに「南原さんとときまして?」とからかわれ照れるウッチャン(笑)
逆に恥ずかしい感じはなんかわかるかも(笑)
その心は?と聞きたかったですけど、これもまたおいしいってことで^^

2時間46分で配信は終わりましたが、長いイベントお疲れ様でした!


↓お返事です↓
【“竹輪のむこうがわ”の続きを読む】
  1. 2010/11/19(金) |
  2. 舞台・LIVE・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま!

7時ちょい過ぎスタート、8時半ちょい過ぎ終了の約1時間半のトークライブから帰ってまいりました^^
いやあ、楽しかったです。笑った笑った!ナンチャンとってもフリーダムでした。
今回は運よく最前列でかぶりついて見てきてしまったので、いろいろ眼福でした。
ステージまですごい近い。モリエールは舞台が低いからホントすぐそこって感じ。

ロビーにはモリエールさんの石膏像がさりげなくどーんと鎮座(笑)
ああ、名前聞いたことあると思ったらこの方だったか
と昔デッサンしたことを懐かしく思ったり。
ってこれはどうでもいいこと(笑)

帰宅中に書いた簡易レポ※超簡易です
ライブの発端は事務所に「トークライブやってみない?」と打診されたことに始まり「ああ、いいですよ」と軽い感じで引き受けたらしい今回。ゲストも事務所が絡んだことない人を中心に勝手に連れて来てくれる事務所主導型ライブ(笑)

フリートーク→今夜の意気込み(お題)→最近怒ったこと→ゲスト呼び込み→…な流れで背後にあるスクリーンに出るお題に答えていくという形で展開。

意気込みについて「ふつう」とナチュラルに答えたあと
急に「やってる感」を出せばなんとかなる!と高らかに宣言。
たとえば、と蓮舫氏の使う小難しい単語を例に出して「やってる感がすごい出る、仕分け感も出る」とすでに怪しい流れになりつつ。その日の衣装の首に巻いてるストールを指して「こういう、おしゃれ感?」みたいな例を出して煙に巻いたり(笑)トークに「おー!」とリアクション返す観客に「そんな参加してる感どんどん出していこう」と指差してみたり「?感」が会場のおかしなツボに(笑)そんなこんなでなんとなくニュアンスは全体に伝わってきた意気込みトークから始まりました。


とと、今は時間がないので
とりあえずのところまでなただいまレポ。
落ち着いたらちゃんとレポ書いていきたいと思います^^


↓お返事です↓
【“ただいま!”の続きを読む】
  1. 2010/11/18(木) |
  2. 舞台・LIVE・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いってきます!

今夜のトークライブに向けて出立いたします!
何が出るのか予想のつかないコラボなので非常に楽しみです^^

年末の「ナンチャン×アマノッチ」は残念ながら不参戦なので(涙)
その分ガッツリ楽しんできたいと思います♪



↓お返事です↓
【“いってきます!”の続きを読む】
  1. 2010/11/17(水) |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

