映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

尾道の夜

P1020012_1.jpg
尾道水道対岸がライトアップされてます。綺麗です。

尾道を思う存分満喫して帰ってきました!ただいま深夜1時。
いろいろと密度の濃い2日間で本当に面白かったのですが、とにかく足が棒になるほど歩き回ってさすがにヘロヘロでございます。

映画館には老若男女そのものという人々が。尾道と大林映画を愛する人たち。
舞台挨拶はネット記事にもありますように、白のジャケットに白の靴、ベージュのインナー&パンツという爽やかな出で立ちでした。監督のピンクジャケにも度肝を抜かれましたけどね(笑)。俳優はこれがないと出てこないよと監督の「よ?い、スタート!」の掛け声で登場するという懲りよう。打ち合わせしましたね(笑)堂々と、というよりひょっこり顔を出す感じがなんだか実に「らしかった」ですが(笑)その際カーテンに髪が引っかかったのか一部ピコンと寝癖みたいに跳ねていたのが惜しいというか面白いというか(笑)そんな珍しい感じの髪型のスタイリングも合わせてとても似合ってました(^^)しかし着物でないとさらに痩せて見えますねぇ。
どうかどうぞ無理せずに・・・、でも頑張って座長!(鬼)

実は舞台挨拶のあとに「さびしんぼう」の主人公の家である西願寺に足を運んだのですが、思いがけず5時の鐘を突き終わったご住職と遭遇いたしまして、当時の映画裏話や貴重な写真(監督もみんなも若い!)やら”さびしんぼう”フィギュアやらを本堂に上がり込んで一時間近くお話を伺う機会に恵まれました。ちょうど舞台挨拶で話してた内容とリンクする部分もあったりと不思議なご縁を感じると共に、舞台挨拶がご住職のお話にだいぶ上書きされている状態なので(笑)もう少しトークの記憶を搾り出してから改めて書きたいと思います。たぶんいつもの雰囲気レポになるかと思いますが(^^;ゞ

それだけもなんなので、ひとつ今ネタでピックアップしときます。
舞台挨拶の中で監督が「今夜の打ち上げ会場」の店名をポロリ言っておられまして、ナンチャンも「バラしちゃっていいんですか」的に笑ってツッコんでましたが、今夜の尾道の夜はいろんな意味でにぎやかな打ち上げをされていることと予想されます(笑)今頃「飲みが足らんぞ」とまた言われてるかもしれませんね(笑)監督との仲良し度もさらに増していたような気もいたしました(^^)
しかし、12日の翌日は・・・、がんば(略

そういえば前述のご住職も「監督来られてるなら顔だそうかな、いつまでいらっしゃるんだろう」とおっしゃられていたので、打ち上げのことこっそりお伝えしておきました。行かれたのかなぁ住職さんも(笑)

  1. 2009/02/12(木) |
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

元気どすなあ~(笑)

お疲れ様でございました。
ハードな旅の最後にまさかの記事あっぷ!
あたしゃうらやましいよ(しみじみ)

ということでいろいろあってただいま帰宅しました(ホントに/爆)
レポ、違う意味でも楽しみにしております(記憶力の検証だあ♪)
市長・社長・監督はぜひぜひレポしていただきたいところですね(あの不憫さもかわいいと思うのはファンの欲目かな?笑)
  1. 2009/02/12(木) 15:59:01 |
  2. URL |
  3. うぐいす #-
  4. [ 編集]

笑った分だけ元気です

こちらこそワガママいっぱい振り回してしまいまして
本当にもうお疲れさまでした、そしてありがとうございました!(^^)

しかしレポ、お隣で一緒に見ていたんだから
ちょっとはご協力の「きょ」の字でもさ・・・(笑)
> 市長・社長・監督
うはは、そ、そこですか(笑)
服装も相まってか「借りてきた猫」ならぬ「ウサギの子」みたいに
なってたのは確かに可愛らしかったので(欲目で結構!)
特筆してもいいかもしれませんけどね(笑)
  1. 2009/02/12(木) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. アト #33fF.cTY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atom04.blog63.fc2.com/tb.php/560-aba692a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。