映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

和風パンク

VFSH0203.jpgパンキッシュライブ行って参りました?。
マセキ芸人大好きっ子たちが集う夜。
とても面白かったです♪(^v^)

早めに家を出たのに、着いたのが開場5分後という謎もありつつ(笑)簡単な事の顛末はみちくさブログに(食い意地をはってる場合ではなかったかも) それでも、なかなかの良席で見ることが出来ました。会場自体がそんなに広くないので一番後ろでも見やすい感じ。マギーさんなんか、出番終わった後会場の壁上にあるキャットウォーク(通路)に這うように出て来て、普通にナンチャンの枕を聞いていったりしてましたし(笑)
その後スタッフさんなのか若手芸人さんなのかも2,3人座って観てました。
下から見ると顔だけ並んでる状態・・・気になるやんかー(笑)

終始そんなアットホームなライブでした(^∀^)
いずれレポもどきなんぞも追々書けたらなと思います。
(尾道・現代狂言・パンキッシュとドンドン増えてますが/笑)

そんな翌日、今日は福井は若狭で現代狂言。ヒャーですね。
残りあと3箇所。実はなぜに群馬が大千秋楽なのかと密かに思っていたんですが、調べてみると群馬県はこの舞台「サードライフ」でのあるキャラクターを毎年3月に
お祭りしちゃうくらい縁浅からぬ土地柄なんですね。お隣の栃木にも祀った神社ありますし、結構メジャー(?)な神様だったんですね(オラ今回始めて知っただよ)
(土地神様みたいにホントあちこちに存在してるみたいで、実は愛知にもあったことを後で知る/笑)

松坂公演ではサードライフの大ネタばらし的台詞に対する観客のどよめきが、他の会場より一段と凄かったと聞き及びました。その土地に深く根付く文化と交じり合った時に、さらに面白い化学反応の起きる舞台なんだなぁと改めて思います。
もし大千秋楽を他の地域からご覧に行かれる方も、そんなことを頭の片隅に入れつつ・・・そしてご当地の方々の反応を楽しむのもまた一興かと(^^)

今更ながら我がご当地で万蔵さんのキャラが詠い舞った「人間五十年?」から始まる舞も「そうだったのか!」とわかるとまた鳥肌もんです。子供さんなど何にも知らなくても十二分に楽しめる舞台ですが、知っているとその遊び心を尚深く感じ取れる、そんな心憎い演出だらけと気づかされます。

残り3公演、終わってしまうと思うと寂しさがよぎりますが、座組の皆さんは最後まで爆笑の渦に巻き込んでいかれるんでしょうね。打ち上げ凄そうだなぁ?(笑)

↓お返事です↓

K様
どうも無事帰ってまいりました(^^)
前の方(といっても5列目くらいですが舞台から結構近い感じ)に座れまして
おかげさまで存分に楽しんでまいりました?♪
その節は本当に本当にありがとうございました。
開場前に着けなかったので、整理番号はあまり意味の無いものにしちゃって
とても申し訳なかったですが(^^;


怒涛の2月ももうすぐ終わりですねぇ。
うん、確かに岐阜での心の映像は暖色系かもしれません。
あったかい気持ちになったと共に、夕日が目に染みましたもんね(笑)
こちらこそ貴重なひとときをありがとうございました(^^)ノ

  1. 2009/02/27(金) |
  2. 舞台・LIVE・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

かっけぇーっ!!!

何がとは言いませんが(お分かりでしょうけど/笑)

そっか~、現実世界では狂言とパンキッシュだったんですねえ。
大変だなあ~芸人さんもファンも(ひとごとだ・・・/笑)
改めましてお疲れさまでした。
興奮が落ち着いてからじっくり読ませてもらいます(笑)

私の方は現在、80年代に突入しました(わかるかな?)
録画もしてるんですけど、ついつい見てしまいますね~♪
90年代くらいまではほとんど歌える自分に笑っちゃいます。
本当にてれびっ子だったんだなあ、としみじみ。

明日はどうすべ???(古いのでダブ録できないし・・・/悩)
というか違うことで悩んだ方がいいのか!?(HDDの新機種購入とか?笑)
  1. 2009/02/27(金) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. うぐいす #-
  4. [ 編集]

たぶんおんなじの観てる

ちょうど同じ時間に前回コメにお返事してましたよ(笑)
生舞台はええで、ほんまにぃ~(つるべー風)

私もほとんど歌える~♪ジュリ~v明菜ちゃ~んv(笑)
70年代80年代はテレビっ子というか、子供だったこともあって音楽聴く音源がこれしかなかったんですよねぇ。演歌でも当たり前のように聴き続けてたので普通に口ずさめるし(笑)バンドブームのを見るとバッハスタジオ思い出す。
90年代入ってようやっと自分でCD買うようになりましたけどTVも相変わらず良く観てました(笑)最近じゃ逆に好きなやつだけ聴くだけになっちゃいましたし(それが翻ってレコード買うようにまでなるとは思いませんでしたけど/笑)

明日は~前回のコメ参考にぶちこんだれぇ!
あらハシタナイ(・x・ )オホホ
(イロモ終わりで録るなら、合わせて「4時間半」分空けときゃOKじゃないすか?)

しっかしHDDはブルレイとかなんなんなん?おせーてたもれ。
  1. 2009/02/27(金) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. アト #33fF.cTY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atom04.blog63.fc2.com/tb.php/569-1696e40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。