FC2ブログ

映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

怒涛の特番期前に

「今更ながら」の第1弾。2007年4月の雑誌を読んでみるの巻。
この時期ハッキリ自覚するぐらいのUNカムバック中だったものの、まだ積極的に雑誌インタビューとか購入してまで読んたりとかしてなかったので(普通はその時期の方が一番熱いはずなんでしょうが/笑)唐突に「そういえば、あの記事読みたい」という衝動にかられ、地元の図書館を調べたらしっかり保管してることが分かったので借りてみることにしました。婦人公論2007年4/7号、発売時期とごっちゃになって前の号借りちゃったりしつつ(笑)やっと読めました。

20070407nan_aya_1.jpgダンスパートナーなこの二人の記事ですちょうど団体戦?アルゼンチンの頃ですね。写真だけ見ててもこの感じ、なんだかいろいろ懐かしいなぁ?。このペアも最近では先生とだったり、万蔵氏や平子さんとのペアが多くなり(笑)今ではもうなかなか観れなくなってしまいましたが、一度くらいは競技ダンス抜きにしてリラックスして踊ってるの見てみたかったものです。
-相手に対する想像力は不可欠
今まで、彩さんに恋愛感情が芽生えなかったかとか周りから質問されてたとは知りませんでしたが(部内恋愛は自由でしたっけね/笑)そういうの抜きにしても、パートナーとしていかに支えあい高めあうかというくだりは、実際画面からも伝わってきてましたね。その真剣さと合間のコントな部分が絶妙なバランスを作ってたんだろうなぁ。それにああいうドキュメントバラエティだとありがちなギスギス喧嘩してるシーンも一切無かったのは、元々する素地がなかったからだというのも改めて納得
20070407nan_aya_2.jpg
そういう雰囲気含めて、バラエティという枠の中で、子供や若者だけじゃなく大人でも十ニ分楽しめるバラエティとして幅広い世代にまで浸透していったんだろうなと。
それはここ数年各地の舞台などで披露されるのを観る度に実感するところ。本当にお年寄りから若者までみんな知ってて、もれなく一斉にワッと湧くのには驚かされます。
「そりゃそうだよなぁ」と思うと同時に「そこまで浸透してたんか!?」って。
そしてここ最近だと、そういえば尾道でもそうだったな、と(笑)
認知度はナンバラバンバン越えたか?!(笑)

というわけで今更ながら2年前の記事を読んでみましたが、今読むのもそれはそれで面白いですね。番組でやることはなくなりましたが「ダンスのない人生は、もう考えられない」という言葉の通り、今でも続けていることはトークライブや舞台で証明済みですしね。それに二人とも洞察力があるのでそれぞれの性格分析なども非常に興味深かったですし、なにより非常にオトナな二人でございます。
そしてこの10年が二人にとって大事な糧となる10年だったんだと分かるインタビューでもありました。う?む10年か・・・、凄いなぁ改めて。

全文が気になる方はお近くの図書館か、もしくは・・・(・x・)モゴモゴ

↓お返事です↓

K様←アレ?(笑)
若き日の健大曰く
「これ版画みたいに見えるでしょ?でも全部パソコンで描いてんの♪」
という場合もありますんで、そのときはご了承くださいね(笑)
さて、次お会いできるのはいつになるのでしょうかね??
遠い先でないことを願っておりますよ(^^)
お土産は悩みますよねぇ。悩んでる最中がまた楽しいのですが。
Kさんにはなんでしょうか・・・私も最初はやはり旅の安全を願いたいかな?(笑)
それ以降はなんにしようかしら、腰周りのいたわり商品とか。大事にしてくださいホント。
サプライズベタなもんでおまぬけチョイスしてしまう予感、大ですけどねん(^^;

「テツタビ」確かに優さん喜んで観そうな感じですよね?♪(^^)
親子キャッキャいいながら一緒にテツタビしてるとこも一回見てみたいもんです(笑)
そっか「スタパ」は4年ぶりくらいになりますかー。義経の頃ですもんね。
VTR出演とか但し書きが無いのでたぶんゲスト出演なんだと予想してますが
前回のゲスト出演は見ることが出来なかったため
今回のスタパ登場は私にとってお初なので楽しみであります。

土曜スタパ詳細もありがとうございます♪
なるほど初回の映像とサイトコメントが流れたんですね。純爺カットとはなんでだー(笑)
大木君の「これだけは僕に紹介させてください!」という意気込み振りは
「アニキのだけは!」って感じが出ててイイですね?(笑)
えっと、また覚えてましたらそっと入れといてください(^^ゞ
あ、「見どころNHK」ありましたねーすっかり忘れてました。
そちらもチェックしておきます♪

  1. 2009/03/18(水) |
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atom04.blog63.fc2.com/tb.php/578-118b25a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。