映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

バナナの涙

「検索deゴー!」モリクミさん裏ではバナナ食べて、こっちじゃ涙流しで大忙し(笑)私もあの涙につられてしまったひとりでありますけどね(^^ゞ
ナスカの地上絵が世界遺産登録までに一人の女性の想像を絶するあんな激動の人生があったとは。”魔女”から”大草原の母”へと呼び名が変わったのも、その人生の紙一重さを表してます。
(出典の本の著者が楠田枝里子さんでしたが、あの楠田さんなのだろうか・・・と調べたらそうだった!/驚)

DSC00015.jpg
エカテリーナ女王の話では「あれ、ここ観たことある」と思ったら1年前に行ってました(笑)エルミタージュ美術館、ホント綺麗でした。
ロシアの街中はレーニン時代の名残で同じ規格、同じ黄土色の建物群な感じなんですけど、ここだけ目が覚めるような色合い。建物だけでも王宮並み。でも番組でも言ってたように作品に触れる勢いでした(笑)
「聖家族」も目の前で見ましたが、大きい作品と思っていたら絵葉書サイズでビックリだったりや、壁一面に絵画が飾られてる部屋とか実際見るとすごい迫力でした。
しかしここも世界遺産だったとは・・・知りませんでした、勉強不足でスイマセン(笑)
雪の中のエカテリーナ宮殿にも行きましたが、ここも凄かった・・・。
そして女性主導の城はどことなく可愛いな、と思いましたです。


番組はVTR中心かと思ったらミニクイズありつつで終始和やか(^^)
DSC00013.jpgウィーンの舞踏会にナンチャン反応してましたが、そういえばウィンナワルツ習得して社交界デビューしてましたね。たぶん踊る人側視点でなかなか他に語れる人はいないと思われ(笑)アリ塚の虫イルミネーションもビックリしましたが、スタジオ再現で「二人ムードある」と言われ「言えないことも言えそう」とロマンチスト発言(笑)隣のアナさんとミニコントやるかと思いましたけど、さすがに巻き込みませんでした(笑)
地上絵の描き方とかイッテQで取上げてたとこもあったりして、裏表で補完してみるとまた面白いかもなんて思ったりも(^^)秋辺りに「検索?」外れて普通にロケ番組になってたらどうしよう・・・あ、それもいいかな?(笑)

↓お返事です↓

K様
ありがたき独演会情報はビックリしましたね。「ワハ!」って変な声が出ました(笑)
私含めさすがにこんなに早いのは想定できた人は少なかったと思われます(^m^;)
しかも日付被りすぎですよね(笑)
もうちょっとずれ込まないかなぁ?という希望的観測を持ちつつも
まだ行くかどうかも決めてない状況ですが、サプライズで披露されたあれやこれやを
高座にかけられるなら聞きたいよなぁとはふつふつと思っております。
そもそも独演会って普通どのくらいの長さでどんなスタイルなものなのか
私にとって全くの未知数で、まだなんにも計算できないので
ひとまず正座して詳細を待ってみます。
(ただ私も足がねぇ?3月以降状況が変わっていろいろ問題なんですわ^^;)

もひとつ
「PCで描いても原画に変わりないの?」とのご質問ですが
全部PC描いちゃって、それしかない場合
「それっきゃないも?ん(^з^)」というしかないですね(笑)
実際、今はドローイングソフトとかペンタブレットとか使って
PCで線から全部描く人も多いみたいですよん。
私はそこんとこ若干アナログなので筆ペンだったりですけど(笑)

  1. 2009/03/21(土) |
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atom04.blog63.fc2.com/tb.php/581-ca2fe1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。