映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

サクラはまだ散らない

気がつけば1週間以上も何も書いてなかったんですね(^^;
近所では鯉のぼりをバックに八重桜が満開の時期をさらに超え、枝をしならせるほどみっしりと重そうに咲いています。これが散りだすとすごい量の花びらが舞うので1本でも結構な迫力。このところ暖かいので、来週中には全部散ってしまうかもしれないなぁ。名残惜しゅうございます。

さて木曜日にお引越ししたイロモは、久々の通常スタイル&ピンでトーク多めでSP3時間あっという間で面白かったです♪目玉のホリペイはサイレントと高田シリーズ、ザ・テルヨシ&ウドは飛び道具ウドをいかんなく後ろで操縦するテルヨシの図が、なによりツボでした(笑)たぶん前回の一人よりだいぶ気が楽だったんじゃないかなぁ?と。(ピンモでパンチ浜崎君やドキキャン岸君が「一人は気が楽?♪」って肩組んで言ってたのと相反してる気がしますが(笑)「コンビ」の名前を背負うとまた違うのかもですな)
ショートコントの最初のネタはシニアジュニアだーとか古典芸合わせ鏡とか、合わせて来たぜ感を合間のトークでもアピールしてたのが面白かったです。普通そういうとこ見せたがらないもんなので(笑)なにより最初のウド&テル&ナンのトークがウリナリの企画始まりの導入思い出して懐かしかったこと?(笑)テルウドのコンビネーションもでしたが個人的には後半行くにつれ、口数へって行くウッチャンの代わりにガンガン若手に絡んでいくナンチャンのさりげないコンビネーションも見逃せないポイントでした。あと画面映ってないのに「「畳んで、ドーン」」を地味に二人で言ってるのも面白かったですが(笑)

ピンの方は花束のどさくさ紛れて地球儀投げられてるのには笑いました。UNの間でちんまりしてるゴージャスやら鳥居芸とUNのギクシャク具合ももの珍しさもあり(笑)響の切れ謝りやってハシャグナンチャンやら、怖くて目が合わせられない狩野舐めのウッチャンの冷たい視線等々、MC席を注目しちゃうのはこりゃ性ですからしかたないですね。TVぴあに載ってた二人の間の狩野くんが客席を指差し、爆笑するUNの3ショット写真は客席アンケート結果の瞬間だったんですね(笑)放送では遠目だったのですがすごい爆笑してたのは分かりました(笑)お客様は時に神様、時に悪魔でございますね。
久々のイロモでしたがやってるの観たことないジャンルや難攻不落なシチュエーションでも、あまり出たことない人だと思わぬ引き出しから出てくきたりするんで、それもまた新鮮で面白いなぁ。チャー助でちゃ?すよぉ?♪は妙に耳に残りました(笑) 

そういえばSP終わりでそのまま見どころNHKに変えたら、ソクラテスの番宣もやってました。神野アナが登場して先週や来週の問題をMC二人に解かせたり、先週の再編集VTRが流れてました。来週予告のも若干長めに流れてたかも。そして赤白ストライプネクタイが妙に目に焼きついた(笑)今くっきりした模様のネクタイ流行ってるのかな?イロモみててもそういうのが多かったような。

あと先週のGETの最後に来週500回の予告めいた映像が少し流れましたが、11年前のナンチャンは昔よく見てたあの「ナンチャン」でした(笑)GET初期は観たことないので、リン魂みたいなラフな感じで登場してたのか?とこれもなんだか新鮮な感じ。あれをみるとホリケンが今のナンチャン会うたび「髪切り頃」って思うのもなんかわからんでもないなと(笑)でも今髪切ってビジュアルごとあの「ナンチャン」に戻られると、個人的にはドラマ観るときとかが困るかなぁ(笑)
それにしてもウッチャンが「ア?メ?ノ?♪」とからかうあの曲のタイトルがまんま「Ameno」だとは知りませんでした・・・(笑)

そして今夜はショカツ、楽しみでっす♪(^^)
  1. 2009/04/18(土) |
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atom04.blog63.fc2.com/tb.php/590-e733dc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。