FC2ブログ

映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

雨上がりの夜空に

今日は1日すごい雷雨。GW終盤も雨にたたられてしまいましたが
それなりに楽しく過ごしておりました(^^)

遠出はせず近くの温泉やらプールに出かけたりして。久々に25M真剣に泳いだら息も絶え絶えだったり(笑)出かける道すがら途中に神社で祭をしていて、流鏑馬をやっていたので寄り道。見に行った時にはすでに流鏑馬は終わっていたようですが、別に鮮やかな着物にお化粧をした少年たちが両手を離して馬を100Mほど疾走させるのをやってました。走り出すと共に両手を横に広げると、そこから紙ふぶきと吹流しがバッと広がって、これがまたかっこよかったなぁ?。一般道路からすぐそこで馬が駆けてるというのも不思議な風景。広い神社内には夜店もたくさん出ていて定番チョコバナナを食べたりして、気持ち早いお祭り気分も楽しんできました。

話し変わって、ダイナマイトは年末のから数えて第3弾って扱いだったんですね。
あのスタイルのネタ見せは若干苦手というのは少々あったんですが、今回は「子供」をターゲットにしてるということで、芸人さんたちのネタ選びとかも垣間見れたのは面白かったです。子供達がまず経験してるだろう幼稚園の設定が多いとか、本当に幼稚園みたいな空気になっちゃったーとか(笑)一方でいつも通り新宿2丁目の風景を見せてポカーンとか(笑)そんな中、まさかのゲッツ大トリ。あの何者にも動じないサマは、一人ケタケタケターと笑い出す子や「がんばってー」という声援を送る子などのなんともいえない空気が段々ツボになってきたりも(笑)要所要所に挟むナンチャンコメントもまたウッチャンとは違う味わいでツボ多しでした(^^)ピンモネア以来、何気にゴージャス気に入ってるのでしょうか(笑)

余談ですが、番組最初見始めたときこの髪型どこかで見たような・・・と思ったら
手塚治虫っぽいなと。

イメージはこんな感じ↓
tn.jpg
手塚漫画によく出てきそうな、少年Bあたりの髪型(笑)

  1. 2009/05/07(木) |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うまいっ!!!

手塚タッチうめえー!!!

すみませんお久しぶりなのに、取り乱してしまいました(くるりんぱ♪)
漫画好きなので、アトさんの絵の上手さは羨ましいを通りこして妬んでます(断定!)

本題はダイナマイトなんですよね(笑)
私もあの手のネタみせは・・・なんですが、ゴージャスで良しとしました。
でもできることならコンビで見たかった!(泣)

ナンチャンピンなら今はソクラテスがツボですねえ。
ただおもしろいけど、過去のトラウマ(就活)が蘇るのでビミョーに苦しいのが難点です。
そしてウチの母がおもしろい!と言ってたことも・・・。
母が好きなドラマやバラエティって必ず低視聴率なんですよねえ(泣)
ナンチャンごめん!!と心の中で唱えながら見てます。
ちなみにやつはショカツ3は見てなかったのでほっとしました(爆)
  1. 2009/05/13(水) 23:54:57 |
  2. URL |
  3. うぐいす #-
  4. [ 編集]

かあちゃんレーダー

なんですかその高性能ぶりは!(笑)>必ず
そっかーショカツ3はだからなかなかよかったんか~
(それはいいのんか悪いのんか…見て見てお母様!笑)

ソクラテスは採用する側される側どっちも試されてる感じがありますよね
脛に傷のある人にはしみるとこも確かにありながら(笑)
私は心理ゲームみたいな感覚で見てますよ。
問題ひとつとってもなぞなぞって解釈したり正攻法だったり
芸人さんは結構真面目、大学教授は相当変わってる
というのが良く分かるのもまた面白いです(^v^)

ダイナマイトは、本当コンビでやってくれればいいじゃん
って突っ込みたくなりますよね(笑)
二人それぞれの醸す味の違いが感じられたのは面白かったですけど
それが合わさるとまさにちょうどいいんだよね、って思いました。
イロモネア見て再実感(笑)
私はゴージャスとダンディ見れたからOKです(^m^)

>妬んで
最初これ読めなかった・・・(笑)ヤバイヤバイ
漫画好きさんにそこまで言っていただけるとは嬉しゅうございますよ(^ー^*)
模写でも少女マンガ風は苦手ですが、こういうタッチのなぜか好きなもんで♪
小さい頃に通ってたお絵かき教室で、花とか果物とかの写生じゃなく
正座して線画教本の写しばっかりさせられてたせいでしょうか・・・(笑)
まるで写経してるような風景。今思うと変な教室だったなぁ~

と話を自ら脱線しつつ・・・
お返事遅くなっちゃってすいませんでした~(^^;ゞ
  1. 2009/05/18(月) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. アト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atom04.blog63.fc2.com/tb.php/594-d11c6f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。