FC2ブログ

映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

おっおっおっ

睡眠時間が足らず、最近ミニマイブームのファミママンゴープリンが買えず、尚且つ
すっかりいろいろな情報に乗り遅れているワタクシでございますが、まずはまさかの「劇団SLA.LA.LA復活」に尽きますでしょうか。びっくりした?(笑)毎年内さま舞台のチラシには驚かされてるんですが(トークライブとか)今回は「そうきたか!?」と。「シャララやればいいじゃんねぇ?」なんて軽口は何度も言ってきましたけど、いざ「やるよ」と言われると「マジデ?!」となっちゃいます(しかも若干カタコトで/笑)
番組としての「with SHA.LA.LA」はかろうじて何回か見てたんですが、劇団としての揃った彼らを見るのは初めてになるのでもし生で見れたら嬉しいなぁ。そんな風に思うファンの人はきっと多いはず。チケットこぼれた人のために生中継とかしないかな?かな?(笑)だって25周年だし(?)いやぁでも、こうしてまた集まれる仲間っていいよなぁと、しみじみと。

そんなびっくりだらけな内さまの舞台も初日があけて、なにやらサプライズがあるみたいで。なになに?と思いつつも留守番組は我慢の子。ムグゥ

そして続々とチケット販売が始まっている「現代狂言?」。仙台5回公演とかスゴーイとか各地いろいろ目移りした結果、私は無難に地元3箇所で行こうかなと。こんなこと滅多にないだろうし、ありがたいことに公演期間のほぼ最初と最後(今のところ)なので。今出てるスケジュールは第一期ツアーってことになるのかな。また場所を変えて第二弾、第三弾くらいやりそうな予感。
その間にシャララも入ってくるだろうから来年もナンチャン大変だー。

ここのところのんべんだらりとしすぎてありがたい情報を頂戴してばっかり(各所ブログ主様、ポッターの皆様には本当に感謝感謝です)そしてそれをまったく生かせてない体たらく(^^;)名古屋公演のチケット発売が今日から、かと勘違いし「うぉぉ!?」と焦って調べて自力で情報にたどり着かず(当たり前)で結果、公式にあるチケット申込み先さんに直電で確認いたしました(笑)
話し終えて、電話を置いて、今一度よくよく読み返して「あ、そういうことか」と
落ち着いて考えればわかるのに、我ながらドアホウだ(笑)寝不足のせいだ、せいだ・・・

そんなこんなで名古屋のチケット販売の時期を伺ってみますれば、いろいろ予定がズレこんでいるようで発売などのアナウンスは12月中旬以降になるだろう、ということでした。諸々詳細が決まれば連絡をくださると丁寧に対応していただきましたので、また名古屋公演チケット販売について何かわかればお知らせ出来たらなと思います。たぶん教えていただくと同時に情報が正式に流れると思いますが(^о^ゞ
こんな感じの大いなる先走り勘違いでしたが、詳細がなかなか出てこない名古屋公演の事情が少しわかったのでよかったか、な。ナハハ・・・

もひとつ、少し足を伸ばして田原文化会館へ。
チラシあるかなぁ??って覗いてきました。
ありました、チラシ。ですよね、再来週にはチケット発売なんですから(笑)
シンプル?
これでなんとか(自称)チラシ班の面目躍如?・・・でもないか(^^;
・・・しかし2色刷りってあなた(笑)
各地カラフルチラシの中に光るレアアイテムに、一枚いかが?
いや、でも過去のトークライブのチラシに比べたら・・・
あ、こっちはどうだったんだろ?入ってたのかな?(内さま舞台チラシ群に)


あれやこれやいろいろありましたが・・・
うむ、久々に頑張ったかも。

  1. 2009/11/28(土) |
  2. 舞台・LIVE・イベント
  3. | コメント:2

コメント

あっ!違う!!

お久しぶりでございます(すっかり怠け者生活に慣れてしまいました/笑)
そうそう、現代狂言のチラシが「エルソル」で配られたものと違うんだねえ(驚)
舞台は見てないけど、パンフ類は入手しましたよん♪
現代狂言は黄色のっぽいいつものセンス(爆)な感じで、SHALALAは字ONLY、でトークライブは最近の番宣用写真だけど赤と黒でレイアウトされててかっちょいい!!(これは壁に飾る予定なのです/笑)

よかったら写メで送るよ~(ニヤっ)

なーんていつも情報もらってる身とすればあまり高飛車にも言えないけど(笑)

ところで、あるところでパロディコントについて書いてありました。
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20091118/G

なるほどなあ、と思いつつネタにしたいものが減ってることも大きいのかも。
流行歌とかってことばがもうほとんど死語なくらいいろいろ細分化しちゃってる(たくさん増えてる)からねえ。
今のウンナンでパロを見たくもあるけどどうなんだろうなあ~???

なんてちょっと暗めで終わります。
不適切な発言だったりリンクだった場合、削除お願いしますね~(笑)
ではでは。
  1. 2009/12/08(火) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. うぐいす #-
  4. [ 編集]

送って送って♪

怠け者2号でございます。
ウンナン関連でなかなかかっちょいいチラシにお目にかかれないので(笑)
是非是非写メ見せてくだされれ~m(__)m
漠然としたイメージでも赤黒はかっこよさげかもですね
(ライブ配信サイトの緑ベースのはちょっと怖い…/笑)
狂言のチラシは相変わら(略、ニャハハと笑っときますv-283<ニャー
でも地方ごとでいろいろデザイン変わってるんで手間はかかってるんです、と一応フォロー。

> パロディコント
リンク先の記事、興味深く読みましたよ(いつもありがとうです^^)
やっぱりまず浮かぶのがウンナンですよね。
とんねるずも結構やってたと思うんですが(北の国からとか仮面ライダーとか)
ドラマが中心で映画や著名人やらなんやら幅広かったのはウンナンかなぁと言う印象。ひとつのネタにいろんなパロ盛り込んできたりしてましたね。
当時見てたときは気がつかなかったネタ元に大人になって出会ったりしました(笑)

嘲笑の笑いと対象が好きだから分かる(見つかる)笑いって、やっぱり受け取り手にも一発で伝わりますよね。誰にも抗議を受けないでパロディの笑いなんて難しいだろうけど、それが出来た(出来る)ウンナンってのはやっぱちとスゴイんでないかと、ファンの欲目でもなく感じますね。

あとおっしゃるようにネタにしたいものが減って、細分化してるってのも今パロをやりにくいってことの条件にあるかもしれないですねー。
ある程度認知されてないとそもそもパロディにならないし。
でも、わが地方で放送のなかった「カノッサの屈辱」パロも、当時ぜんぜん知らなかった映画「がんばれベアーズ」パロも「Street Of Fire」パロも大好きで笑ってみてたから(まぁ、この辺まずキャラありきですけど/笑)こういう力技含め、ネタが減ったとばかりも言えないかも。
興味の視点と発見と、なによりやっぱ愛ですよ愛。

もしもいまさらエヴァとか来ても
…なんとかしちゃうんじゃないですか(笑)
(き、厳しいかな?)
  1. 2009/12/11(金) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. アト #33fF.cTY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。