FC2ブログ

映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

腹踊りすごかったなぁ

第二夜は本当に趣向を凝らしてきました。フリートーク、テーマトークに即興コント、そして去年から継承の書納めの豪華4重箱し様。フリートークが前半60分ほどでしたが、そのナンチャン率の高いこと高いこと(笑)でも昨日の赤ちゃん話で始まって、今日の赤ちゃんネタ絡ませて終わるなんて、なんつーきれいな落とし方かと思いましたよ。ウッチャンの大落ちの締め方も含めて。出来すぎなんじゃないかってくらい(笑)

タクシー、見切った!、マイケルpart2、髪型教室、ガマガエルvsゴキブリ紙相撲夫婦etc.数々のトークが強烈な印象を残しました(笑)テーマトークも半ばフリートーク状態だったので混じってますけど。テーマトーク「相方に今年言ってなかったこと」でShalala舞台ダブルキャストを企むウンナンの図は座長がアレだから話せるジョークですね(笑)

即興コントは二人の真髄というと大げさだけど、あのフリーダムな様式美は(ちょっと矛盾してるけど)さすがだなぁと爆笑しながら思いました。第二夜ナンチャンはよくあんだけ思いつくまま不条理な言葉が出てくるなぁとか(「そこに僕が入ったら君はどこにいるの?」(うろ覚え)とかなんか哲学的というか/笑)ウッチャンはひとつ見つけると広げるのうまいなぁ、とか(笑)
あと二人ともタイプは違えど、スッとキャラに入り込むタイプなんですね。
その瞬間が見れたのが嬉しかったな?。
←ちなみにこれ昨日今日とeシアター画面を見ながらポチポチスクショしたやつなんですが、結構ちゃんと撮れててこれもまた嬉しいな、と(笑)

昨日言ってた裸踊りは残念ながら(!)無かったんですが、「マイケルー!マイケルー!」と二人が大騒ぎして言ってた際にガバッとナンチャンのお腹が見えたとき、OH!腹踊りぃ?♪って思いました(笑)
というわけで本編も振り返りつつ、今日もあったぜ♪生コメントを今回もレポ。

ウ「eシアターをごらんの皆様、いかがだったでしょうか?
 2日間に渡ってお送りしましたトークライブですけれどもね
 テキサスの女性の方は昨日も今日もチャットしながら見てくれてたみたいで」

ナ「そうねぇ逆に言うとね、テキサスの女性しか見てなかったんじゃないかって」
響くスタッフの笑い声
チャットでは「いるよーw」というツッコミが(笑)
ウ「(遮るように)そんなことないですよー
 他の州の方もね、ごらん頂きありがとうございます」

ナ「DVD送った方が早かったんじゃないかっていう」
ウ「いやいや、そんなこたないです。限定された人数でしたからね」
ナ「そうですね、ありがとうございました」

ウ「今年も2日間やって、また年末と言う感じがしてきましたけど」
ナ「ほんとすねぇ」
ウ「来年のそれぞれの抱負を…私はやっぱりあれですね」

ここからは抱負=お互いへあてた書納めのことなので
ネタバレ防止で一旦たたみます。OKな方は↓からどうぞ?

ウ「”週13本”できるのか!?タバコを」
ウッチャンは現在1日3,4本までタバコを減らしている模様。エライ!
ナ「これはちょっと楽しみですね」
ウ「これはぁ?だめだったらジャッキーに切り替えます。
 ジャッキー13本も結構キます」

ナ「ブルース・リーでもいいですよ」
ウ「ブルース・リーでもいいんですか?」
ナ「ヘビーローテーションでブルース・リーが。
 ”死亡遊戯”を何回も何回も週に見ないといけない」

ウ「(笑)確かにな、ジャッキーの方がまだな」
ナ「本数的に」
ウ「本数的にはな(笑)」両手を大きく広げるジェスチャー

ウ「それでは来年の抱負を…」
ナ「(苦笑)”モノマネ王”ですか?(笑)」
ウ「モノマネ王」
ナ「(僕の)モノマネを見て「イケる!」と?」
ウ「あのマイケルで「イケるな」と思いました」
ナ「それ合ってる?正しい?」
ウ「大丈夫です!あの日本語の。
 『マイケルが日本語だったら』ってタイトルが必要ですけど。
 ”This is it”のマイケル、イケます!」

ナ「わかった…じゃあ限定バージョンで…
 モノマネライブやります」

全員大爆笑(笑)ナンチャンは壁にもたれ体斜めってたが(笑)
ウ「よぉ!でました!ハイ、アタリパフォーマンス押さえてくださ?い」
ナ「30分、30分」
ウ「30分、30分!?(笑)」
ナ「無理だよ!(笑)ライブやるならわかんないけど」←ここおぼろげ

ウ「といったわけでございまして、皆さん今年一年お世話になりました!
 来年もよろしくお願いいたしま?す」

ナ「良いお年を!」
ウ「良いお年を!」
二人ペコリ

こんな感じの生コメントでした。
なんかとんでもないことを聞いた気がしますが、実現したら是非見に行きたいと思います(笑)

今回のライブは後日改めて配信されるのかどうかわかりませんが、これはDVDになんにせよ1日でも早く実際観るもんだよなぁ?ってつくづく思います(去年のコントももう一度見たいんですけど!)。二人とも舞台狭しと動き回ってて、大いに笑い
時に拗ね(笑)、水を飲み同じ鏡で髪形直し始め、という感じの自由奔放さでございました。本編ラストはチャットに「なんだこれw」という文字が並ぶ状態になったりと
なかなか面白いライブ体験でした(笑)チャットには残念ながら参加はできませんでしたけど。
あと昨日は実感薄かった「生」ですが、たとえモニター越しとはいえやっぱりリアルタイムはイイ!と思いましたです

また来年もライブがあったら是非とも抱負の答え合わせもして欲しいです。
それよか今回聞いた感想として、毎週トークしてくれないと、まずナンチャンのトークネタたまる一方なんじゃないかと妙な心配が(笑)ウッチャンの定期的なコント夫婦+赤さんトークも聞きたいですしね?(^^)1年2度吐き程度じゃ、まったく足らない感じがしました、舞台の上の人もそれを聞く人たちも。
来年はもっともっと聞ける機会増えるといいなぁ?
(今年も十ニ分増えた方ですが、ずっと言い続けてたら増えてきたのでまだ言い続けます/笑)

リアルタイム編集
みんな書納め撮ってるぅ(^^)
なんかね、ご利益ありそうなんですよねコレ(笑)


  1. 2009/12/27(日) |
  2. 舞台・LIVE・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atom04.blog63.fc2.com/tb.php/616-936491b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。