映画・音楽・TV…観たいもの聴きたいものを好きなだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ただいま!

7時ちょい過ぎスタート、8時半ちょい過ぎ終了の約1時間半のトークライブから帰ってまいりました^^
いやあ、楽しかったです。笑った笑った!ナンチャンとってもフリーダムでした。
今回は運よく最前列でかぶりついて見てきてしまったので、いろいろ眼福でした。
ステージまですごい近い。モリエールは舞台が低いからホントすぐそこって感じ。

ロビーにはモリエールさんの石膏像がさりげなくどーんと鎮座(笑)
ああ、名前聞いたことあると思ったらこの方だったか
と昔デッサンしたことを懐かしく思ったり。
ってこれはどうでもいいこと(笑)

帰宅中に書いた簡易レポ※超簡易です
ライブの発端は事務所に「トークライブやってみない?」と打診されたことに始まり「ああ、いいですよ」と軽い感じで引き受けたらしい今回。ゲストも事務所が絡んだことない人を中心に勝手に連れて来てくれる事務所主導型ライブ(笑)

フリートーク→今夜の意気込み(お題)→最近怒ったこと→ゲスト呼び込み→…な流れで背後にあるスクリーンに出るお題に答えていくという形で展開。

意気込みについて「ふつう」とナチュラルに答えたあと
急に「やってる感」を出せばなんとかなる!と高らかに宣言。
たとえば、と蓮舫氏の使う小難しい単語を例に出して「やってる感がすごい出る、仕分け感も出る」とすでに怪しい流れになりつつ。その日の衣装の首に巻いてるストールを指して「こういう、おしゃれ感?」みたいな例を出して煙に巻いたり(笑)トークに「おー!」とリアクション返す観客に「そんな参加してる感どんどん出していこう」と指差してみたり「?感」が会場のおかしなツボに(笑)そんなこんなでなんとなくニュアンスは全体に伝わってきた意気込みトークから始まりました。


とと、今は時間がないので
とりあえずのところまでなただいまレポ。
落ち着いたらちゃんとレポ書いていきたいと思います^^


↓お返事です↓

■11/17 17時30分頃の方
行ってまいりました!
今回は不参加で残念でしたねぇ…
この手のライブはまずDVDなど映像になりませんもんねぇ
稚拙なレポになるかと思いますが
楽しみにしていただけるとは!
ぼ、ボチボチと書かせていただきます?^^*

今回のトーク中心にゲストと探り探り(笑)という
ナンチャンの舞台の中ではまた新鮮なライブでして
でも今後も続きそうなことを言っていたので
ぜひ次回はライブ体験で!

>マセキch
あったらいいですよねぇ!
昨今は旧番組のDVD出ることも多くなってうれしいですが
懐的にはうれしい悲鳴となってますので(苦笑)
秘蔵ライブ映像含めて新旧番組垂れ流ししてくれるチャンネルなんてあったら
個人的にはうれしいなぁ^^
権利問題キビシそうですけどね(苦笑)

  1. 2010/11/18(木) |
  2. 舞台・LIVE・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです☆

トークライブめちゃくちゃ楽しかったですね♪♪

私も、最前列におりました!通路挟んで右側だったので、マッスーはほとんど後ろ姿だったんですけどナンチャンが客席をよく見てくれるので、いっぱい目が合えて幸せでした♪
ファンですビームを送りまくってオメメぱっちり作戦してたら(バカ)、後半がおでこが疲れ過ぎて若干具合悪くなってしまいました。

しょっぱなの『よいこ』には、おぉっ!!今日も噛み様が君臨している!!本物のナンチャンだ!!と思いました♪

マッスーとナンチャンなかなかお似合いでしたね!ナンチャン&マッスーで今後も何かやってほしいです♪

今日もまだ夢の中♪♪


寒くなってきたので、お身体に気をつけて下さい☆(o^∀^o)☆
  1. 2010/11/18(木) 20:18:57 |
  2. URL |
  3. イクラ #-
  4. [ 編集]

どうも~ご無沙汰してます!

イクラさん、こんにちは!
おっ最前列仲間だったんですね♪ホント近かったですよねぇ。
近すぎるんでちょっと迷ったんですが
せっかくだから!と座ってドッキドキでした(笑)
私の場合、逆にそんなに目が合わなかったかもしれません~
(ある意味気楽にガン見できるな、と学習しました/笑)

小さな箱なので後ろのほうでもよく見える会場でいいですよね^^
ナンチャン、ホント会場のほうによく目を向けてくれますよねぇ。
マッスーはほぼ斜めでナンチャンに体が向かっていたのが素敵でした(笑)
表情がニッコニコでファンなんだなーって。
いくら「目の奥が霞んでる」と言われようとも(笑)

> 今日も噛み様が君臨している!!
うまいことを(笑)
私最初、「よい子にしてましたか」的なことを話し出すのかと思いました。
そんなわけがないと、いつものナンチャンで安心いたしました(笑)


> ナンチャン&マッスー
徐々にいいコンビネーションみせてきてましたよね。
マッスーがウッチャンの影響を色濃く継いでいるからでしょうか(笑)
ナンチャンの要所要所の「俺の影響は?」攻めもツボでした
次回は答えが出るといいんですが…(笑)

ある意味、ナンチャンの深イイ話が今のマッスーに
一番影響を与えていると思ったんですが
なぜかナンチャン気が付かないまま終わってしまいましたね(笑)
そこがいいんでしょうが^^

またどこかの会場でニアミスしそうですね!
その時はどうぞよろしくお願いします(どうしろというのか)
  1. 2010/11/19(金) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. アト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atom04.blog63.fc2.com/tb.php/651-3a1d3b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。